文字サイズ変更大 中 小
     
  
  

伊万里有田共立病院

  
  

新着情報

      

●会営薬局の閉店に伴う夜間・休日等の時間外調剤について (H31.3.5掲載)
 会営薬局様にはこれまで夜間・休日等の時間外の調剤業務をしていただいておりました。
閉店に伴い、時間外に当院近隣での調剤可能な薬局がございません。
原則、伊万里市内に輪番制にて調剤可能な薬局がございますので、そちらへの処方箋提出をお願いします。


●リハビリテーション科 祝日勤務の開始について (H31.3.5掲載)
 当院リハビリテーション科は、平成27年度より入院患者さまを対象に土曜日もリハビリを行っております。
当院は脳卒中(脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血)を発症した患者さまの入院が多い病院です。 脳卒中は、発症後にできるだけ早く、多くの時間をかけてリハビリを行うことが望まれます。
 そこで、平成31年4月より更に脳卒中で入院中の患者さまを対象に祝日もリハビリを行うことと致しました。 スタッフの数も限られていますので、全ての患者さまへ対応することはできませんが、 脳卒中を発症された患者さまが少しでも回復されるようスタッフ一同全力で対応させていただきます。


●インフルエンザ流行に伴うお願いを掲載しました (H30.11.22掲載)
インフルエンザ流行に伴うお願い [pdf]


●広報誌を発刊しました (H31.3.14掲載)
「伊万里有田共立病院だより」Vol.4を発刊いたしましたので掲載いたします。
伊万里有田共立病院だより [pdf]


●新公立病院改革プランの公表について (H29.3.31掲載)
国(総務省)が示している「新公立病院改革ガイドライン」(平成27年3月末通知)において、 病院機能の見直しや経営改革に取り組むため策定を求められていました。
この度、「伊万里有田共立病院改革プラン」を策定いたしましたので公表いたします。
伊万里有田共立病院新改革プラン [pdf]
伊万里有田共立病院新改革プランの概要 [pdf]


●当院からの緊急連絡を装った偽メールにご注意!
当院からは救急・入院問わず、メールで病状・処置についてお知らせをすることはありませんのでご注意ください。
偽メールには
「身内の方が交通事故で、緊急オペが開始されます。
手続きをスムーズに行い、認証サービスを事前に行うことで、 病院の受付が早くできます。
下記ボタンより事前受付を済ませてください。 搬送先の病院の情報も表示されます。
一刻を争う状況なのでお急ぎください。
搬送先病院情報および自動受付はこちら」
などと書いてあり、 個人情報の収集を目的としたサイトへ誘導されるようです。

このページのトップへ

メニュー
病院からのお知らせ
メニュー